50sミラー

先程WEBSHOPに追加したミラーについてです。

WEBSHOP掲載前の検品時に首ぐらぐら&クラックを見つけたので、

軽度の補修を行いました。

 

ミラー本体とステムを固定する箇所です。

良くクラックが入っているところですが、こちらも例外なく入っていました。

 

 

 

このままではクラックが進だけですのでTIGでナメ付します。

真鍮(銅??)のtigって難しいです。一気にドロッと溶けちゃうんですよね。

修業が足りませんねぇ。

 

ステム側のメス(受け側)もお疲れ気味だったので軽く盛っておきましょう。

 

 

これでレンズ本体のホールドも良くなります。

磨く前なのですすけています。

このあとちゃんと磨きました。

簡単な作業でミラーが復活しました。

限られた資源です。

大切にしなきゃですね。

Vintage-Parts-Shopにて販売しています。

本ブログにて紹介させて頂いたビンテージパーツは”Vintage-Parts-Shop”にてご購入頂く事が可能です。

最新情報の確認にはインスタグラムが便利です。@vintage_parts_shop

 


Vintage-Parts-Shopにアクセス

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください