BUCOトラベラー|ブコ|ピンスト|オールドペイント

またしもグラボが壊れてしまいました。やはりパソコンが置かれている環境が過酷すぎるのか、マザボがだめなのか。。。
なんにせよこの短期間でグラボがパンクするのは異常なのでこのパソコンもそろそろ限界かな。。。

インスタにあげたところ問い合わせが多かったのでヘルメットの詳細画像アップロード致します。ベースはブコのトラベラーです。ベースはなんでもよかったのですが、馴染みのあるヘルメットの方がイメージが付きやすいかなと思いBucoのTRAVELERをチョイスしました。最近は50年代風のピンスタが多いのですが、今回は60年代風で作ってみました。総ラインではなく柄物です。

テーマは60年代後期のストリート。フレイムスは50年代から60年代頃に人気のあった物を使い、サイドにはドラッグ風のレタリングを入れました。マスコットキャラ的なやつも入っています。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ピストンノッカーはオリジナルをパロッてます。


まずはフレイムス。ベースは初期の細めの物ですが、途中からサイズを変えて70年代風にしてあります。センターから右後ろに向けバランスを見ながら入れてあります。当時ものっぽく見えるよう一部色を乗せずにエイジングな仕上がりです。


ドラッグが一番盛り上がっていた70年代ぽい要素も入れたかったので、レタリングとキャラ物も入れました。この二点が入るだけで当時感が出ます。キャラもスカルなどの重めのデザインは避け、ポップな感じで入れました。カラーも明るめの色を使いました。

この辺は当時の時代背景をくみ取りあえてのポップ路線です。当時のアメリカはベトナム戦争や度重なる財政難により暗い雰囲気でしたので、明るい雰囲気の物が多かったようです。それがこのこのころのデザインでスカルなどが少ない理由だと思います。

単色で定番のTIKIピンストライピングも入れてあります。ここは単色で仕上げることにより、当時らしさを出しました。シンプルな雰囲気にして、他のデザインとのバランスを見ています。個人的にお気にのポイントです。

当時物感が出るよう、細部にまでこだわり制作をいたしました。マッチングタイムなつくりにすることにより、使っている間にヤレてより本物に近くなっていきます。

当時物でこれだけペイントが入っていたら、そうとうな価格になってしまいますけらね。汗 ピンストを入れたいけど、どうしたらいいのか解らない。デザインが決まらない。ってお問い合わせも結構いただきますので、参考にしていただければと思います。

お任せでご依頼いただければ、上記の様な状態に仕上げることもできます。これなら~4万円位まで抑えることができます。ペイントベースのヘルメットも在庫しておりますので、ご希望の方は合わせてお問い合わせください。

 

一点物になりますが、ピンストを入れたコンプリートスタイルのヘルメットの販売も予定します。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください