BUY&SALE|ビンテージパーツ買取

以前からお問い合わせをいただいていたのですが、最近は頻繁に頂くようになってきたため、パーツの買い取り業務を正式に取り扱わせて頂こうと考えております。

 

 

 

私どものスタンはアメリカや海外諸国から仕入れたアイテムのみの販売でした。

本物を届けるという意味で海外からの仕入れに拘っていたのですが、実際は国内で仕入れた方が安い場合もあります。特に二次流通品は安く買える確率が高いです。

 

 

輸入商品が高くなってしまう一番の理由は経費です。

経費も可能な限り下げれるよう、海外の配送業者と契約しアメリカに拠点を数か所設け輸入を行っておりますが、倉庫の維持費や人件費が結構かかるんですよね。バイクパーツの輸入以外の仕事でも使用しているので振り分けは行っているのですがそれでもなかなです。汗

 

 

 

買取業務を始めるにあたり、私が考えている方法と致しましては、

1.買取

2.委託

3.仲介

の三種類で考えております。

 

◆ 1買取 ◆

即金性が高いですが、買取になるためご希望の買取価格から離れた価格になる可能性がございます。

 

◆ 2委託 ◆

HPやインスタグラムなどに掲載させていただきます。業務用のラインの一斉送信機能の活用も考えております。

手数料に関しましてはおおよそ決まっているのですが、まだ実績がないためこの場での提示は控えさえていただきます。

隠しているわけではなくて、一律にするか売り上げにより変えるかで悩んでいます。笑

正式に決まり次第公表しますね。

 

◆ 3仲介 ◆

販売方法は委託と同じです。インスタやHPに掲載させていただきますが、仲介の場合は私は取引にはタッチいたしません。

お客様間の取次は行いますが、それ以外のことは全てお客様間で行って行っていただく形となります。委託と大きく違う部分はココです。

 

 

一長一短ですが、お客様にも選べるオプションがあった方がいいかと思い、買取以外にも提案させていただきました。

 

また、ヤフーオークションなどを始めとする、各種オークションサイトで購入したけど本物か見て欲し等の相談も高頻度で受けます。

ブログでも判定の依頼は受け付けていませんよ~って書いてあるんですがね。笑

国内仕入れはやっていないため、オークションや国内のフォームで何かを探すことはほぼありませんが、流しながら見ているだけでも多くの勘違いされているパーツを見かけます。少しでも高く売りたい出品者と少しでも安く買いたい購入者が同じ土俵で戦う場所なので仕方がありませんが。汗

今までもそうでしたが、私のところで買い取り販売するものはビンテージであることを保証した物のみです。

 

どのように依頼を受けるのが一番いいのか、いろいろと考えたのですが従来通りのメールでのやり取りではレスポンス性にかける事がわかっておりますので、今回はLINEでのご依頼を主軸に考えています。

ラインであれば画像のサイズや量を気にすることなくやり取りができるうえ不着の心配もございません。

 

ラインアカウントをフォローしていただければ、一斉送信機能を使用し売買の情報も共有できる適したシステムかなと。

 

買い取りもしくは委託をお考えのお客様お気軽にご連絡下さい。

以下、買い取り問い合わせ専用のLINEとなります。

 

数がある程度集まってから公開をするか、都度公開をしていくかは検討中です。

 

 

法的に必要な書類や登録も完了しております。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください