BT&Eとお問い合わせについて

おかげさまでウエブショップ、ブログ経由にて日々様々なお問い合わせを頂いております。

ありがとうございます。

ライン経由でのお問い合わせに関しましては問題ないのですが、メール経由で返信先が携帯ドメイン(ドコモ、ソフトバンク、au等)の場合、返信時にメールが送れない(届いていない)い事がございます。メールのブロック設定(迷惑メール、PC)をされている場合は、お手数ではございますが解除お願い致します。最近では画像などの添付ファイルを付けると、はじかれる場合もございます。迷惑メールの巧妙化に伴いフィルタリングも進歩しているのですね。

 

基本的には2営業日以内に返信のメールをお返し致します。問い合わせたが返信のメールが来ない。そんな時はお手数ですが、再度問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。ショップアドレス(info@vintage-parts-shop.com)以外のアドレスより返信させていただきます。まれに、2通目以降迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう事もあるようです。迷惑メールフォルダ、ごみ箱も覗いていただけると幸いです。どんな些細な事でも構いませんので、何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

以上、業務連絡でした。

 

 

ここから先は僕が最近気がついたことです。

 

BT&Eのカリフォルニアテールにはガラスレンズとプラスティックレンズの2種類のレンズがあるのですが、知ってましたか?

そうですか。常識ですよね。すみませ。知ってて当然ですよね。無知な僕が長年疑問だったのが、ガラスとプラどっちが純正?って話です。ガラスもプラもS&M-LAMP製です。

 

 

左:プラスティック 右:ガラス

 

 

見た目もサイズも同じですね。

 

 

左:プラスティック 右:ガラス

結論から言うとオリジナル(純正)はプラスティックで、かけた、割れちゃった、etcな人々はガラスレンズに交換してたみたいです。いきなり結論ですね。自分で調べた訳ではないので、回答までの道のりは省略です。昇天寸前の生きる化石から教えてもらった情報なので間違いないと思います。化石いわく、当時のプラスティックは質が悪く劣化と熱で曇る(濁る?)物が多かったので、etcな人々は好んでガラスレンズに交換していたようです。ガラスの方が綺麗に光りますからね。ビンテージぷらもいいんじゃない?ってのは最近の考えですが。なんにせよBT&Eのプラレンズはとても貴重なのでkeepしておきましょうって事でした。プラはBT&Eと一部のマーカーライトに使われていただけなので、なかなか出てきませんよ~。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください