HCS2016&VMRS3rd

いまさらですが先月行われたVintage Motorcycle Rally & Swapmeet(以下 VMRS2016)とつい先日開催されたYokohama Hot Rod Custom(以下HCS2016)について書きました。会場と駐車場の盗撮がほとんどです。

なかなかタイミングが合わず出店に踏み切れていませんが、毎年会場には行ってます。地味に皆勤賞です。来年こそは出店しよう!!って会場でいつも思うんですけどね。年を越える頃にはその思いも違う方向に進んでいます。。。

にしても年々規模が大きくなっていますね。間違いなくヴィンテージに特化したイベントでは国内最大級でしょう。本国アメリカでもここまでの規模のイベントはなかなかありません。売られている部品もいい物が多いです。第1回目はホント掘り出しものが多かったです。回数を重ねる毎に減って来てはいますが。。。仕方が無いですね。

会場ではライブもやっていますし、ケータリングも来ています。車両コンテストなども行われています。ロケーションもいいので、天気が良ければ一日過ごす事ができます。かなりの数の車両が来ていますので、駐車場を見て歩くのもなかなか楽しいです。個人的にはむかーし売った懐かしの車両やパーツ達との再開も楽しみの一つだったりもします。

私は2014年に行われた第1回目にホットロッドで行って大変な目にあいました。2回目以降はトラックで行ってます。バイクだと大きな物買うと大変ですし。笑

個人的なイメージですが、HCSがバイク乗り入れ禁止になって流れた人たちがVMRSに回ってきている感じですね。

てなわけで、会場で盗撮した写真達です。

The70sなディガーですね。アレンさんの生き残りかな?

サテライトホイールもいい感じですね。

会場ではバイクも売られています。

クレイジーフランク。昔は捨てるほどあったのにな~

おしゃれなロートンネルタンク。いい感じですね。

ファーシート

雰囲気のいいトラ集団

猫故障中

このあたりの年代のトラもかっこいいですよね~

めっちゃバランスのいいアイアン

鍵付きですね

コフィンタンク。買っておけば良かったな〜

当時のカスタムスタイルですね。

アメリカンレーシングかな??

 

マスタークラフト。この辺も全然見なくなりましたね〜

ファイバーワークス。もともとはサーフボードを作っていた会社です。

 

自分で言うのもなんですが、ホント今更ですよね。旬な写真じゃなくてゴメンナサイ。

続きまして、HCS2016です。もはや説明不要のBIGイベントですね。僕はこれが終わると今年も終わりだな~って気分になります。サザエさん症候群ならぬ、HCS症候群ですね。何年前から行ってるのか忘れましたが、ほぼ毎年2日間通しで会場に行っています。準備と当日ですね。

来年はホットロッドかバイクを出そって会場ではいつも思うんですけど、エントリー開始が始まる頃には車両がばらばらになってるんですよね。例年通り今年もバラバラになっていました。。何でかな~。

HCS2015はファッションショーかっ!!って感じでしたが、今年はまた少し違った雰囲気でした。

 

かっこよかったっす。

 

 

 

 

 

てか写真を見返してて気がついたんですが、RATISLANDは消滅したんですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください