HOTROD_EP.1

皆様本年もよろしくお願い致します。

少し前に東京の車庫からHORTRODを神奈川に持って来ましたので、ぼちぼち作業を開始致しました。

つい最近買った気がするけど買ったのは20代前半の頃だから結構前ww

月日の流れは速い。

さくっとボディーを外してファイヤーウォールの穴埋め。

右奥のマイワイフの愛車と記念撮影。

この辺はリプロも出てるし、新しいの買った方が楽なんだけど急いでないし、週末の娯楽みたいなもんなので、時間を無駄に使って溶接穴埋め。

素人のDIY板金なのでプロから見たらなんだこれ?

って作業でしょうが僕にはこれで十分。週末のいたずらだからね。

ワイフと力を合わせてボディーを持ち上げようと思ったけど非力な二人じゃ無理でござんした。

考えた末、フロアーにナットを溶接してアイボルト。笑

案外いけるね。

天井が高い家で良かった。

小さい穴はTIGでモリモリ。

大量の穴ww

ベルのかわしはフラットヘッド積んでるからフレームに載せちゃうと殆ど見えないんだけど、アメリカンな仕上がり過ぎるからこの辺も修繕します。穴デカすぎでしょ。笑

大きな穴はプラ板で型取りして1.2tの鉄板をチマチマ溶接。

昔はマスキングテープとかで型取りしてたけど、最近はこれ。薄いプラバン(板??)で型取り。

大まかに切り出し削って完成。

溶接してグラインダーで仕上げればそれなりの仕上がりになります。

半自動があればこんな作業も要らないんでどね。

半自動ほしいな。。って思うけどTIGで事足りるから中々踏み出せない。

溶接前に塗料を剥がしたんだけど、ファイヤーウォール裏に塗布されていた錆止

めを完全に剥がすことが出来ないで、溶接中に出てくる煙が人体に有害そう。

良くあることだけど吸いたくない。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください