今回は70sアイアンです。オーナー様からフレイムスのオーダーを頂きました。
ピンスト内容詳細は当日打ち合わせを行ってから、施工をさせていただきました。
カラーはブルーとグリーンの二色使いです。フレイムスのパターンは少し古めの物を使用しましたが、端部の色使いや使用するカラーを調整し70年代感が強くなるようにしています。細かい事ですがこの辺の調整が結構大事だったりします。
施工開始前はバーガンディーかマスタードイエローで引く案も出ていたのですが、サイケに振りたいとのことで強めのカラーとなっています。赤のベースカラーと相性も良く、とても素敵な仕上がりとなりました。
フレイムスは主張が強いため、無難なカラーに走りがちですが、攻めたカラーを使い車両全体のバランスを取りながら仕上げれば、こういった一味違う雰囲気に仕上げる事ができます。おしゃれです。
プライマリー側はグリーン、ポイントカバー側はブルーとなります。写真だと黄色味の強いグリーンに見えますが、実物はライムグリーンです。ブルーはアメ車で同じみのベビーブルーです。片側からはグリーン。片側からはブルー。センターはアシンメトリー。見る位置により色が変わります。
同時施工でヘルメットにも線を入れたせて頂きました。こちらはデラックスバイザーに合わせて黒と金をメインに引いています。こういう場合は車両のデザインに合わせたピンストを入れがちですが、日常使いがメインであれば全く違ったデザインを使用した方が無難です。ショートとかにだすなら合わせた方が統一感が出ていいですけどね。
オーナ様にも気に入っていただけて良かったです。