マックホールにピンストライピング|Hoodooman

先日myヘルメットにピンストを入れてもらいました。

車両が主張強めなのでメットはあっさり&さっぱりめにしてもらいました。

博多風とんこつラーメンですね。スープはしっかりで麵はあまり主張しないスタイル。

本当はとんこつラーメンについて掘り下げて書こうと思っていたのですが、ごらんの通りたいした知識は

持ち合わせおりませんのでやめました。

 

皆さんラーメンに興味しんしんでしょうが、ここから先はヘルメットの話です。ラーメンはもう出てきません。

残念。

僕が普段使っているマックホールのポリスです。このメットすごくダサいんですよね。

なんてゆーか野暮ったい。

鳩サブレの鳩の頭みたいな型してます。この例えわかりやすいですね。

これからはどんなヘルメット被ってるの?

って聞かれたら鳩サブレの鳩の頭みたいな形してるヤツって説明します。

鳩サブレって東京土産の定番かと思っていたんですが、神奈川銘菓なんですね。

そうそう。東京土産の定番はヒヨコ饅頭でした。

小学生の頃にヒヨコ饅頭の工場に社会科見学にいったさいにお土産で鳩サブレを

もらった気がしたんですがあれは鳩じゃなくてヒヨコさぶれだったのかな?もし仮にアレがヒヨコサブレだったとしたら非常に

興味深いですね。

鳩とヒヨコ。どっちが先か?卵と鶏どっちが先か?次回はこの辺の話題について書こうと思います。

 

そうそう。わすれてました。

ヘルメットの話でしたね。

 

 

 

こーなりました。

 

色にメリハリが付くよう縁取りやラインを追加しています。

 

パターンはなるべくダサめで線は太め。時代遅れなこの感じクールです。

 

コンターにも引いてもらいました。次は色を足してもう予定です。

インパクトなどのハンドツールに入れてもかっこいいですよね。

間違えて持って行かれることもなくなりますよ。大工さんいかがでしょうか?

 

ピンストライピングの価格や注文方法についてオンラインショップに記載させていただきましたので、

来ななる方はのぞいてみてください。下記リンク先よりジャンプできます。

 

Pinstriping By HoodooMan|ピンストライピング|

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください