Super 60s Lens

Finchフリークスの皆様大変お待たせ致しました。以前、数量限定で生産したフィンチレンズですが、この度めでたく再生産することになりました。めでたいのかどうかは解りませんが、数が売れないことは間違いないので自分で好きなカラーをキャッスティングしてフィニッシュする予定です。そうでうす。自己満です。

 

以前は無垢からの削りだしでしたが、生産性を考慮しキャスティング(流し込み)に変更致しました。キャスチングに変更。。。じゃなくてキャスティングですね。そう。キャスティング。 つまりキャスチングすることにより、色付けやラメ等の溶かし込みが可能になりました。以前の削りだしと比較すると加工時間も大幅に削減することができます。キャスチング最高。混ぜ方や入れるカラーによりその時々で全く違うキャラのレンズが出来ます。上手く言えば世界に一つだけのナンとかカンとか。。。製作方法変更により良いこと尽くめな雰囲気ですが、僕の能力及び技術不足により完全に気泡のないレンズを製作することができませんwwヤレば出来る子なので頑張ればできますが、一度も頑張ったことが無いので、今回も頑張りません。今回はサイダーレンズです。まぁその辺も含めアジって事でよろしくお願いします。スーパークリアーなlensが欲しい人は作りかたを僕に教えてください。やれば出来る子なので頑張ります。

せっかくなので、オリジナルのパッケージも作ろうと思ったのですが、たいして売れない物の為に大量のパッケージを外注さんに作ってもらうのも忍びないので、スーパーフリーソフトのペイントで自作しました。プリアウト&CUTすべて僕がやってます。

パッケージも本気を出せば綺麗にまっすぐ切れますが、一度も本気を出した事が無いので、今回も本気は出しません。グダグダなカットラインですがアジがあっていいでしょ?誰か裁断機ください。

品名は「Super 60s Lens」そう。パクりです。元ネタ知ってる人居るかな?

ちなみに雷みたいなやつは国民的キャラクターのピカなんとかのしっぽです。完全に子供ウケを狙いました。アメリカでも大人気のキャラクターです。間違いないヤツですね。ワールドワイドな発想。

なんにせよ大量生産は無理なので、欲しい方は事前に連絡を頂けると買いそびれる事ないと思います。インスタグラムかメールでお問合せくださいましー。

Vintage-Parts-Shopにて販売しています。

本ブログにて紹介させて頂いたビンテージパーツは”Vintage-Parts-Shop”にてご購入頂く事が可能です。

最新情報の確認にはインスタグラムが便利です。@vintage_parts_shop

 


Vintage-Parts-Shopにアクセス

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください