Vintage picture of Wednesday_EP.14_10/06/20

お久しぶりです。

定期的な更新を目的とした水曜どうですか?コーナーでしたが、コロナの流行に伴い姿を消し早3カ月。完全に更新を忘れていました。。。思い出したので更新再開します。

不幸中の幸いにして、僕の業種はコロナが直接影響するような業種ではないのですが、国外からの輸入が生業のため、減便や国外への出荷を取り止めてしまっている国などもあり入国にかなりの遅れが生じてしまいました。遅れること自体は問題ないのですが、各国に倉庫を借りているため、倉庫の延滞費用の合算が凄いことになりました。笑

数年前にアメリカ東海岸に大寒波が押し寄せ、陸路をはじめ全ての物流が2週間ほど止まり一瞬で数十万円の損出を出した事があるのですが、今回はその比ではないですね。

二輪関連は全体で言えば割合は極めて少ないため問題ないのですが、それでも焦りましたよ。点数が多い物。バイク屋からまとめて買いあげた物なども多々あるりますので。。国内に持って来るのに時間がかかるし、港に置いておくとお金かかるし。久しぶりにEbayに出品しまくりました。

さて。物流も復活してきたしぼちぼち再開しますかね。

 

See You next Wednesday!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください