変形ビンテージリフレクター

久しぶりのビンテージパーツネタです。

KASTARのフラッグリフレクター
左の3つはKASTARの刻印ありで、右の2つは刻印なしです。刻印無しはV-TwiNがkastarから権利を買って生産していたものです。確か香港製だったかな??見た目は完璧同じです。画像の物は日に焼けて色が抜けました。良いアジでてるじゃん。笑
裏側なんて本人にしか解らないので、刻印無くても良いんじゃない?って話ですが、ビンテージパーツは自己満足の世界ですからね。

 

CATEYE
こちらは後期のアルミボディタイプですね。初期は鉄です。目玉(リフレクタ)の形も初期と後期で違います。いっぱいあったのに何故か1setしか見つかりませんでした。倉庫にあるはず。。。

 

CATEYE2
これはプラレンズですが、ガラスタイプもあります。赤は普通のオーバルレンズですが、オレンジはダイヤッモンドカットです。微妙にサイズも違うので、作っていたメーカーが違うかも???

3連タイプ
3連タイプは日本だとあまり人気はありませんが、アメリカでは人気があります。普通にフラッグリフレクターよりも高いんじゃないかな??
どこかの国旗のようなやつはダイヤモンドカットタイプのレンズが装備されています。オレンジは普通のやつですね。

ウイングタイプ
これは定番ですがレアに分類されるやつです。Theウイングリフレクター。ちなみに緑のリフレクターはガラスです。リフレクターおたくの僕は違う色のガラスリフレクタを入れたりして遊んでいます。あぁ楽しい。

 

次回はガラスリフレクターですね。

Vintage-Parts-Shopにて販売しています。

本ブログにて紹介させて頂いたビンテージパーツは”Vintage-Parts-Shop”にてご購入頂く事が可能です。

最新情報の確認にはインスタグラムが便利です。@vintage_parts_shop

 


Vintage-Parts-Shopにアクセス

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください