Vintage Motorcycle Rally & Swapmeet の出店準備2

前回の続きです。

VMRSの準備1

 


前回はタープを買ってなんちゃらかんちゃらで終わったのでその続き。
運よくタープは安く(安いのか?)入手することができたので、気をよくしてハードオッフィーに足を運んでみたものの特段良いものはなく、二件目に足を延ばそうかと思いましたが、無駄足だった時のショックが大きいので、帰る途中にあるホームセンターで鉄骨(正式名称は異形丸棒らしい)を買って帰りました。

本当はD16(直径16㎜ってやつね)を使おうと思っていたのですが、ホームセンターに置いてある手動カッターがD13までしか切れないタイプだったのでD13にしました。高速カッターで切ってもらうのは有料なんだってさ。1カット60円だから切ってもらってもいいんだけど、すげー並んでるし筋肉カッターでフィニッシュ。

5.5mを半分にして約2.5m

これならハイラックスにも積めるね。さすがに5.5mの鉄骨をハイラックスに積んで帰るのは気が引けるからさー。

あとは古材を買ってきて溶接して完成。すごく簡易的な方法で作ってるから常用は出来ないけど、イベントとかキャンプとかスポット的な使い方なら大丈夫なはず。笑

次回のためにレシピ残します。

材料:D13(異形丸棒)5.5m 400円ぐらい
古材:約2m 町田で2,000円

ベンチ一脚に使う鉄骨
48cm * 4本
20.5cm * 6本

計:330cm

1脚2,200円ぐらいで出来ちゃうってことね。使用機材と手間はプライスレス。いぇすマスターカード。幅広バージョン(板2連)も作ったけど、これは20.5cmの板を40cmにしただけ。

当日はこれに商品を並べようと思います。ベンチの予定でしたが商品を陳列するためのテーブルになりました。笑

古材が微妙にしなり座り心地はいいんだけど、背もたれがない椅子に一日中座ってられそうもないので用途変更です。

ベンチからのテーブル故に中途半端な高さとなっております。

センターに二連を置いて両サイドに一連のやつを配置し、コの字型の配列でいこうと思います。ぼちぼち商品の値付けとかも始めなきゃ。何持って行こうかな。

看板てきなやつもほしいな。おしゃれなヤツ。 

Vintage-Parts-Shopにて販売しています。

本ブログにて紹介させて頂いたビンテージパーツは”Vintage-Parts-Shop”にてご購入頂く事が可能です。

最新情報の確認にはインスタグラムが便利です。@vintage_parts_shop

 


Vintage-Parts-Shopにアクセス

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください